アクリ日記

メリークリスマス!

この記事をシェア :

facebook twitter line

こんにちは、アクリ日記担当です。
もうすぐクリスマスですね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、アクリ屋ドットコムで販売している「ライトアップサインボードLUPIKA(ルピカ)」と「ヤナセ ビーコング(電動ペンシル型ルーター)」を使ってみたいという事務スタッフの希望で、実際に使用してみましたのでその様子をご報告します。

まずは、ミニコング2キットでアクリルを削る練習をしてみました。
111217-1.jpg
初めは振動にびっくりして、恐る恐る
111217-2.jpg
わりと上手に彫刻できました
コツはルーター本体の下の方をしっかり持つことみたいです。
111217-3.jpg
先端が丸くなっているダイヤモンドバーで隙間を埋めました。
111217-4.jpg
ルピカの黄色で照らしてみました。(板色:ブルーエッジ 集光ピンク)
111217-4.jpg
アクリルミラー板も裏から彫刻してみました。
アルミ蒸着の塗装を削るのでアクリル面を削るより難しかったのですが、表から見るとまあまあの出来ではないでしょうか。
111217-6.jpg
(アクリル板の色は左から順番に、ブルーエッジ、集光バイオレット、ミラー、集光ピンク)

ライトアップサインボードLUPIKA(ルピカ)の白色で照らしてみました。
ミラー面の写り込みの影響だと思いますが、アクリルミラー板の彫刻は、
他のアクリル板と比べるとちょっとキラキラしているようにも見えました。
穴加工した板(アクリル板セミオーダー)に彫刻して、
クリスマスのオーナメントやお正月飾りを作ってみるのも楽しそうですね。
111217-7.jpg
という訳で、LUPIKA(ルピカ)でクリスマスボードが出来ました。 (LED色:青緑色)

事務スタッフの3人はミニコング2キット(ルーターキット)を使うのが初めてだったのですが、とても上手に作業していましたし、簡単に加工する事ができました。

皆様も是非「ライトアップサインボードLUPIKA(ルピカ)+ヤナセ ビーコング(電動ペンシル型ルーター)」にチャレンジしてみて下さい。

メリークリスマス

使用製品:
・ライトアップサインボードLUPIKA(ルピカ)
ヤナセ ビーコング(電動ペンシル型ルーター)