アクリ日記

かわいい芽が出ました ~園芸部だより~

この記事をシェア :

facebook twitter line

かわいい芽が出ています。
blogDSC_1881.jpg
ちゃんと根っこも出ています。
blogDSC_1882.jpg
引きで見るとこんな感じです。葉っぱ???
blogDSC_1884.jpg
こんにちは、アクリ日記担当です。
この植物は、「ハカラメ」というそうです。
先日、葉っぱにかわいい芽がついたものを頂いたので、
何人かの社員で分けて持ち帰って家で育てたり、
さくら樹脂の社内で育てたりしています。
葉から芽が出るから、「ハカラメ」というそうです。
花が咲いて、おしべとめしべがあるのに、
葉が地面に落ちると発芽するという、ちょっと不思議な植物です。
亜熱帯原産ということで、育てるのがちょっと難しいみたいですが、
がんばって育ててみます。
花が咲きますように