アクリ日記

アニーリングの取材現場より(メイキング)

この記事をシェア :

facebook twitter line

おはようございます。
アクリ日記担当です。

まだ梅雨の前なのに、よく雨が降りますね。
さて1ヶ月前のことになりますが、カメラを抱えた人1名とその他数名が隣室に入って行くところを目にしました。

覗いてみると『アクリ屋探検隊』 の取材&撮影が行われるところでした。
何となく興味をそそられたので、うしろから「そっと」拝見することにしました。

よろしければ アニーリング=焼きなまし を思い出しつつどうぞ。
H0055-090530.jpg
「ここに制御パネルがあって温度と時間を設定するんです。」
「200度まであがるんだ・・巨大スポンジケーキが焼けるかも。」
「でも・・一応、乾燥炉なんですよね。」
という会話が交わされていたかどうかは不明。
H0054-090530.jpg
「大きい・うまく写るかなぁ。 次、ちょっと中に入ってもらえる?」
「えーっ、そこは遠慮します。」
H0056-090530.jpg
「一応、中からも脱出できるレバーがついているんですよね。」
「それは安心だし、万が一の時必要ですよね。」
「閉じ込められこと、あったりして。」
「もちろんないです。」
H0059-090530.jpg
「ただ立ってるだけも何なんで・・」
「ではこのパイプと一緒に」 (←なぜパイプなのか?)
「もうちょっと表情を柔らかくね。」
H0060-090530.jpg
「やっぱりまだ表情が硬いよ、もう少し笑って笑って。」
「・・もう、勘弁してください。」