製品レポート

どこでもミラーでどこでもミラーに

この記事をシェア :

facebook twitter line

皆様、こんにちは。
アクリ屋ブログ製品レポート担当です。
毎日いかがお過ごしでしょうか。

今回の製品レポートは、「どこでもミラー(ポリカーボネートミラー・粘着タイプ)」をご紹介致します。

初めに、「どこでもミラー」とは何か?
「ハサミで簡単にカットできるポリカーボネート樹脂製の粘着剤付ミラー板」、それが「どこでもミラー」です。

特長としては、
■ハサミやカッターで簡単にカットできる
■粘着タイプなので、裏の剥離紙を剥がすだけで貼り付けが簡単
■ポリカーボネート樹脂製で割れ難く、安全性が高い
以上が挙げられます。

更に詳しい情報は、弊社製品ページをご確認下さい。
どこでもミラー(ポリカーボネートミラー・粘着タイプ)

では、早速使ってみましょう。
裏の剥離紙を剥がして・・・ペタっとな!
壁に貼り付けて、はい、終了。
えぇ、終了です。終了ですが、何か?
と、これでは面白くも何ともない(と言うか怒られる)ので、メーカーの活用事例にあるように箱型ケースに貼り付けてみます。
用意したのは、300角のアクリル箱型ケースとライトステージ。「LS-R300WC333」という製品です。

どこでもミラーは「BA-DKM-1459」、サイズが145×590mmの縦長の製品。
ミラーの表側を見てみましょう。
polyca-mirror500-1.jpg
当たり前ですがミラーです。
ちなみに、裏側(剥離紙)には線が入っています。切る時に便利ですね!
polyca-mirror500-2.jpg
カッターで簡単に(ちょっと力は必要です)切れるので、希望するサイズにカットします。実際に分割した状態。
polyca-mirror500-3.jpg
箱型ケースの一部分に貼り付けてみました。赤い枠部分が貼り付けた場所です。
polyca-mirror500-4.jpg
写真を見て頂くと分かるように、ケース背面と右側面の一部に貼り付けました。
背面はケースの幅に合わせていますが、右側面は半分だけ。
かなり中途半端な感じですが、これは狙ってやっています。
飾る物を入れてみると・・・
polyca-mirror500-5.jpg
はい、クマさん(BE@RBRICKですね、わかります。しかもCOMME des GARCONSですね、わかります。)の登場です・・・
ヨッ!(と言っているかは知りませんが。)
近寄ってみると・・・
polyca-mirror500-6.jpg
実はこのクマさんの背中と脚の一部にロゴが入っているのです。そうです、それが見えるようにしたい。
でも、背面全体ではなく、背中と脚だけ、要は一部分だけが見えるようにしたかった訳です。
そんなわがままを叶えてくれる、それが・・・
どこでもミラー!!!(○○えもん風に)
四次元ポケットからは出てきません。
弊社の在庫から出てきます。
ふーふーふーふー(○○えもん風に)
・・・はい、失礼しました。
「どこでも」なんて言葉がついたら、誰だって言いたくなりますよね?
・・・ね?・・・ね!

はい、話を戻します。
通常のアクリルミラーでは背面全体がミラーになってしまいます。
もちろん背面だけではなく、それが上面だったり底面だったり、他の場所も然り。
でも、一部分だけミラーにしたいなんて要望はきっとあると思うのです。
そんなわがままを(みんなみんなみんな)叶えてくれる、不思議な・・・いや、それが「どこでもミラー」なのです。
素敵だと思いませんか?
ちなみに、貼り付けた面の後ろ側はこんな感じになっています。
polyca-mirror500-7.jpg
シールを貼った感が満載です。粘着剤付なので、あまり綺麗ではないですね。
見なかったことにしておきます。
はい、そんなこんなで、どこでもミラー、ご紹介してまいりました。

そのまま使っても良し、カットして使っても良し、他の方法(が何かは知りませんが)で使っても良し。
いやー、どこでもミラーってホントに素晴らしいですね。
あなたの想像力次第で活用方法は無限大です。正に四次元です。

いかがでしたでしょうか。
是非皆様も切って貼って使ってみて下さい。

今回の製品レポートはここまで。
それでは、素敵な1週間を。

製品:どこでもミラー(ポリカーボネートミラー)
価格:¥642~¥2,246
詳細ページ:どこでもミラー(ポリカーボネートミラー・粘着タイプ)