製品レポート

材料/加工ページのリニューアル前とリニューアル後

この記事をシェア :

facebook twitter line

皆様、こんにちは。
アクリ屋ブログ製品レポート担当です。
毎日いかがお過ごしでしょうか。

今回の製品レポートは、この度リニューアル致しました「アクリル材料/加工」ページをご紹介致します。

先日のブログでもご紹介致しましたが、5/7に「アクリル材料/加工」ページを大幅にリニューアル致しました。
前回のブログ:アクリル材料/加工ページを大幅リニューアル

詳しくは弊社ホームページを直接ご確認頂ければと思いますが、簡単に説明させて頂くと、「アクリル板材料(規格サイズ/フリーカット」と「アクリルDIY(板材加工/パイプ加工)」の2つのカテゴリに分割致しました。

要因としては、取扱材料数の増加やカットサイズ範囲の拡大等、更新を続けていく上で、製品ページが煩雑化した事が挙げられます。

ページの分り易さ、注文のし易さを考慮して、今回リニューアルに踏み切った訳です。
ちなみに、以前のカテゴリページはこんな感じでした。
category-diy-old.jpg
改めて見てみると、かなり長いですね・・・
(どこぞの販売ページみたいに広告ばかりで、ずーーーーーーーっと下までスクロールしてやっと「カート」ボタンがあるような?まあ、そこまで長くはないですが)
ポジティブに捉えると、“取り扱い製品が豊富”と言う事でもある訳です。

普段スクロールして見ているページなので殆ど気にならなかったのですが、こうやって1枚の画像にしてみて、ページの長さにちょっとビックリしてしまいました。

そして、今回リニューアルしたカテゴリをご紹介。
先ずは「アクリル板材料(規格サイズ/フリーカット」。
こちらはアクリルの板材料に特化したカテゴリになります。
規格サイズやフリーカットのアクリル板、UVカットやハーフミラーなどの機能系の板材料を取り揃えました。
category-plate-new.jpg
次に「アクリルDIY(板材加工/パイプ加工)」。
こちらは板材料の加工やパイプ加工、アクリルの球やドームなどのDIY材料を取り揃えました。
category-diy-new.jpg
私を含め、今までのページに慣れている方は、最初は違和感があったり押し間違えをするかと思いますが(実際、まだ慣れてなくて毎日間違えてます・・・)、全体的には必要な物が探し易くなっているのではないでしょうか。

初めて弊社ホームページを訪れて下さる方はどんな風に感じていらっしゃるのか分りませんが、何れにしても分り易いと言って頂けると嬉しい限りです。

ところで、「アクリル板材料(規格サイズ/フリーカット」の画像を見て、何か気付いた方はいらっしゃいますでしょうか。
カテゴリだけではなく、一部(どころかかなり)手を加えているページが実はあるのです。
詳細については、また後日。
という事で、今回の製品レポートはここまで。

なんちゃらちゃらちゃらみたいなスクロール祭りの長いページでご紹介致しました。
このブログもスクロールの長さでは負けません。すいません。
それでは素敵な一週間を。