製品レポート

レコード額へ眠っているLPジャケットを

この記事をシェア :

facebook twitter line

アクリ屋ブログをご覧の皆様、こんにちは。
新製品担当です。

横浜の梅雨明けはいつになるのか気になる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今回の新製品レポートは「LPレコード額」をご紹介致します。

僕はCD世代なのでレコードは1枚も持っていません。父親が何枚か持っている(確か海援隊だったかな?)ので何度か聴いたことがあるのですが、レコードがぐるぐるまわるのをじっと見るのは楽しいですよね(もちろん音楽も素敵ですが)。それに、レコードのジャケットって質感が良いですし、柔らかくて温かいって感じで結構好きです。
いつもの様に話が逸れてしまいました、すいません。

下の写真は、実際に事務所に飾ってあるレコード額です。
080718-3.jpg
このレコード額ですが、アクリ屋の商品ページに裏面の写真が載っていますので、壁掛けS金具(S型フック)を使用して壁に掛けて飾る、というのは何となく想像して頂けると思います。
ただ、それでも実際にどんな風になるのか見てみないとわからない部分もあると思いますので、実際に写真に撮ってみました。
080718-2.jpg
市販の一般的なプッシュピンを使用。撮影する為に、手前は壁から離れています。
これで大丈夫なの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、ネジやプッシュピンをしっかりと壁に固定すれば、外れて落ちてしまうことはほとんどないと思います(もちろん使用状況によりますので、保障はできませんが)。

心配な方は、ネジ付フック等を使用すると、壁にしっかり固定できると思います。
いずれにしても、事前に壁の強度などを確認することをお勧めします。

どんな感じで取り付けるのか、なんとなくわかって頂けましたでしょうか?
もちろんこの他にも方法はありますので、壁にあった取付金具を使用して下さい。

では、素敵な1日を!
製品:レコード額LPサイズ(製品サイズ364x364mm)
価格:クリアー¥4,700 UVカット¥6,380
製品ページはこちら