アクリ屋DIY

クイックスを使用してみました

この記事をシェア :

facebook twitter line

皆様、こんにちは。
アクリ屋ブログDIY実験室担当です。

今回の製品レポートは、新発売のクイックスの実力を実験してみたいと思います。

このクイックス(アクリル用傷リペアシステム)は、アクリル全般に使用が可能で、その効果はTUV(ドイツ技術検査協会)によって認証されています。

どのような方法で傷を修復するのかというと、従来の傷周辺を削り取るコンパウンドとは異なり、傷の箇所とその周辺を磨くことで、有効成分が媒介となり表面を移動させ、平らに変形し同化することによって傷を除去するとのこと。

また、その効果は半永久的に持続。
にわかには信じられない方法で傷を修復するという製品です。
では、実際に傷が消えるか実験してみましょう。

対比として、アクリサンデー研磨剤、水槽用研磨剤(弊社非取扱い品)も同様に行います。

実験方法として、アクリル板にグラスウールで浅く傷を付けたものを柔らかい脱脂綿に各種の液を塗布し、磨くことにより傷の除去具合を比較します。

傷を付けたアクリル板(クリア)をそれぞれ準備します。

<クイックス>
クイックスbefore
<アクリサンデー研磨剤>
アクリbfore
<水槽用研磨剤(弊社非取扱い品)>
水槽before
各種、1分間脱脂綿に塗布して傷部分を磨いたものが下記になります。

【実験結果】
写真では違いが分かりにくいかもしれませんが、良くご覧下さい。

<クイックス>
磨いた部分の傷はほとんどりません。
クイックスafter
<アクリサンデー研磨剤>
傷の除去が若干不十分でした。
アクリafter
<水槽用研磨剤>
傷はだいぶ消えましたが、クイックスほどではありません。
水槽after
クイックスは他の研磨剤と比べ短時間で手軽に研磨出来るので、
とてもお勧めです。是非一度お試し下さい。

今回のDIY実験室はこれで終了です。
それでは素敵な1日を。

使用製品:クイックス(アクリル用傷リペアシステム)