アクリ屋DIY

アクリルケースでカブトムシの飼育を始めてみました Part.3

この記事をシェア :

facebook twitter line

皆様、こんにちは。
八月に入り、もうすぐお盆がやってきますね。この暑い夏も後一ヶ月というところでしょうか。
不安が募る毎日ですが、体調など崩されておりませんでしょうか。

さて本日は、先日ご紹介致しましたカブトムシの飼育日記、第三弾をお届け致します!

第一弾、第二弾で使用したケースは3mm厚で製作しておりましたが、ケース内の湿度の関係でケースが多少たわんでしまいましたので、今回は5mm厚に変更してもう一度製作してみました!

板厚を3mmから5mmにするだけで、かなりの存在感があるように感じます。
更にカブトムシさんがいると、格好良さが倍増ですね!
また蓋のデザインも変更しています!丸穴から四角穴にすることで、可愛らしい雰囲気からスタイリッシュな見た目になりました!

前回よりの蓋よりも穴数は減らしていますが、きちんと換気が出来るように小さな丸穴をいくつか開けています。それでも上から観察するのに、邪魔は入りません!!

これで暫く観察を続けてみます。今日も元気にゼリーをモリモリ食べているカブトムシさんでした。


それでは皆様、良い一日をお過ごしください。