アクリ日記

【第10回 バーベキュー大会】今年は晴れました!

この記事をシェア :

facebook twitter line

こんにちは、アクリ屋日記担当です。
すっかり梅雨のシーズンですね。
アクリ屋では先日、毎年恒例のバーベキュー大会が開催されました。
今回はその様子をご紹介いたします。
毎年雨に見舞われがちなバーベキュー大会…
今年も雨の中開催か…と思いきや、なんと週間予報は晴れ。
これはもしや…?!スタッフの期待も高まります。
そして当日、みごと晴れという恵まれたお天気となりました。
***
当日の朝、弊社社屋2階では、女性スタッフを中心に野菜カットなどの下ごしらえ。


昨年、大好評を博した焼きおにぎり。昨年の倍近くご用意しました。
***
外では男性スタッフが、テント張りの設営や調理機器のセットを頑張ってくれました。

***
いよいよ開会です。以下、当日ご用意したメニューをご覧ください。
焼きそばはアッサリ塩味がさくら樹脂風。塩焼きそば名職人のスタッフが大活躍しました。

焼きおにぎりは、しょうゆ味とみそ味をご用意しました。写真の手前になぜかとうもろこしが写っていますが…(笑)

開会数時間でなくなってしまった豚汁。こちらもあるスタッフが一人で作ってくれたのですが、とっても美味しく、大人気でした。

ビールにぴったりのきゅうりの浅漬け。
これを書いている私はこの日、一生分のきゅうりをカットした気がします。2階の調理スペースは一面きゅうりでした。

そしてバーベキューと言えば、やっぱり主役はお肉ですね。牛肉はもちろん、豚やチキンも。


こちらはかき氷。抹茶シロップがおすすめだったそうですよ。

ドリンクはアルコールもソフトドリンクもさまざまな種類をご用意。
これとこれを混ぜて…と、一風変わったカクテルをご注文なさる方もいらっしゃいました。


***
最後に、ご来場いただいた皆様と、弊社スタッフとで記念撮影!

こうして、記念すべき10回目のバーベキュー大会は幕を閉じました。
次は開催20回を目指して、スタッフ一同 突き進んでいく所存です。
ご来場いただきました皆様に楽しんでいただけておりましたら、何よりです。
本当にありがとうございました!