アクリ日記

物々交換の切り札は?

この記事をシェア :

facebook twitter line

こんにちは、アクリ屋日記担当です。
気がつけばあっという間に8月も終わりですね、夏休みも終わりですね。
学生の皆さん、宿題は終わりましたか?休み明けにはテストもあるのかな。
がんばって下さいね、ほほほ。
(それでも夏休みがすごくうらやましい社会人より。)
少し前に行なわれた社内「大くじ引き会」のひとコマ。
私達の会社はこじんまりとアットホームなので
毎年2回、お世話になっている方々にお中元やお歳暮を
お送りしたり、頂いたり。
頂いた品々はありがたくスタッフで「大くじ引き会」で分けられています。
今回の様子を観察するに、(夏だから?)ビール等のアルコール類も多く
当たった人は皆満足げに抱えている様子。
“やっぱりビールは当たりですねぇ。”
などと思いながら見ているとそこに
「あのぅ私、和菓子だったんだけど・・もしよかったら」
ちょっと申し訳無さ気な声が。
“いやいや、ビールとは皆替えてくれないでしょ、やっぱり。”
などとと思いつつ見ていると
「あ、交換しますか?」
「和菓子、いいねぇ。」
「私もお菓がいいなぁ。」
予想外の大人気。
結果的に彼女は一番たくさんビールの入った商品と交換したのでした。
080812-3.jpg
皆さん 意外と甘党だったのね・・。