アクリ日記

恒例さくら樹脂BBQパーティー! 今年の様子は・。

この記事をシェア :

facebook twitter line

こんにちは、日記担当です。学生の皆さんは夏休み真っ最中ですね。羨ましい限りです。
今回は少し夏休み気分を取り入れて、先日開催された「さくら樹脂BBQパーティー」の様子をお伝えします。何気ない提案から始まったBBQパーティーですが、今年でもう5年。 回数を重ねるごとに出し物が増えていき、今年は

串焼き(BBQ)と海鮮焼き
焼肉、鶏焼き
本場バングラデシュカレー
本場中国の水餃子
本場奄美大島?の鶏飯
カキ氷
クレープ

何と上記7品目。いつもは土曜日の午後から用意を行い、ぼちぼちと始まるのですが、今回程大規模になると午後からでは到底用意が間に合わず、午前中からスタッフ全員で何かに追われるように準備をし始めたのでした。
 準備のし甲斐?があってか、日ごろお世話になっている多くの方々に参加頂き、おかげでスタッフ全員楽しいひと時を過ごすことができました。
 皆様、暑いところご参加頂きましてありがとうございました。
でも今年はとても暑かった、暑かった。
来年はも少し涼しい時期になるといいかな。
080811-1.jpg
朝一番、テント張り。4年目となると手馴れたものです。
毎年テントの数が増えている気がする・。
080811-2.jpg
BBQの食材をカットして串に刺す作業。
にんじんとかぼちゃは硬くて、皆で苦戦。
080811-8.jpg
鶏飯のだし用の鶏。ゴージャスです。本格的です。
今回他のチームが必死なのを尻目にスマートに素早く完成した鶏飯チーム。
余裕が笑顔に表れてます。
080811-3.jpg
餃子チームは何と皮から手作り。丸く伸ばすのは結構大変。
熟練の技術が必要?しかし後半には「具が包まればオッケー」と皆大胆になる。
080811-5.jpg
勢いでクレープ機までかりてしまった都合上、挑戦。
これが非常に難しい。途中来客者から「神の手(クレープの)」を持つ救世主が奇跡的に出現。
おかげで何とか続行。
080811-7.jpg080811-9.jpg
当日はお子様連れの方も多くほのぼのとした雰囲気でした。
あまりの暑さにカキ氷のカップばかり目立つのは・・気のせい?