製品レポート

サッカーボールケースにバスケットボールは入るのか確認してみました

この記事をシェア :

facebook twitter line

皆様、こんにちは。
こう見えても(見えないからわかりません)元バスケットボール部の製品レポート担当です。

梅雨空が続きますが、毎日いかがお過ごしでしょうか。
ちなみに、ポジションはPG(ポイントガードの略)でした。

今回の製品レポートはタイトルの通り、「サッカーボールケースにバスケットボールは入るのか」確認してみました。
始める前に、先ずはサッカーボールケースをご紹介。

□製品ページ□
サッカーボールケース

製品ページにある写真のサッカーボールが示すように、FIFAワールドカップ南アフリカ共和国大会が開催された、2010年に発売を開始致しました。
結構昔に発売した製品のように感じますが、まだ6年しか経過していないのですね。
サッカーボールケースは、その名の通り「サッカーボール専用」に設計された製品なので、サッカーボール(4~5号球)を入れた時に、最も美しく見えるような製品サイズになっております。
ちなみに、製品ページにも明記しておりますが、バレーボール5号球も飾れます。
「じゃ、バスケットボールはどうなん?ってか、なんでバスケットボールが含まれてないのん?」と言う疑問が湧く訳ですが、折角なので確認してみました。
※もちろん製品の開発当時に確認はしています。
先ずは正面から。
こんな感じ。
ball-case500-1.jpg
「え?図面?真面目に?」
はい、図面です。
だってバスケットボールがないんだもん。
GMWが買ってくれないんだもん。
もんもん。
もうすぐ37歳になる男が「もんもん」とかマジキモい。
で、結果としては以下の通り。
5号球は問題なし。サッカーボールと同じなので当たり前です。
6号球はギリギリ入る(と思われる)。あくまでも図面上の話です。
7号球は突き破ってます。納まる気がサラサラありません。
折角なので、上面図も。
こんな感じ。
ball-case500-2.jpg
「お?もしかして実は7号球が入る?」
そんな訳ないじゃないですか。
正面図で突き破ってたやつですよ?何を言っているのやら。
出直してきなさい。
と言う事で、以上のような結果になりました。
で、何故に今更バスケットボールなのか?
理由を話すと長くなるので話しませんが、先日ニュースでB.LEAGUEの記事が掲載されていたからです。
B.LEAGUE・・・「日本最高峰の男子バスケットボールリーグ」だそうです。
9月からレギュラーシーズンが始まるみたいですよ。
昔バスケにはまった人間(あくまでも過去形)としては、日本でももっとバスケットボールが盛り上がって欲しいの訳です。
心からそう思っているかどうかはご想像にお任せします。
「って事は、バスケットボール専用ケースも発売間近?それは楽しみ!」
何を仰る。特に検討してません。
あくまでも入るか確認してみただけです。
いつもみたいに“試してみた”じゃなくて“確認してみた”なのは、実際にボールを買って試した訳ではないからです。
だって、GMWが買ってくれないんだもん。
もんもん。
いかがでしたでしょうか。
参考になるのかならないのか、何とも言えない記事になりましたが、参考にして頂けると幸いです。
矛盾だらけです。

以上、最近お話する相手がいないので、一人突込みが増えた製品レポートがお送り致しました。

体調管理には充分気を付けて、毎日を楽しくお過ごし下さい。
それでは良いバスケットボールライフを。

□紹介製品□
サッカーボールケース

□関連記事□
サッカーボールケースの発売を開始(2010.06.07)
ball-case500.jpg