アクリ日記

ネズミ?ハムスター?いいえ、モグラです。

この記事をシェア :

facebook twitter line

皆様、こんにちは。
アクリ日記担当です。
毎日いかがお過ごしでしょうか。
タイトルの通りなのですが、先日モグラに遭遇しました。
遭遇と言うと何だが未知との遭遇みたいで、なんだか凄い事が起こった感が半端ないですが、要はモグラを見たよ、と。
会社から比較的近い距離の場所に住んでいる為、毎日徒歩で出勤しています。
具体的に言うと、山を越えた所に住んでいます。
やばい、ばれちゃう。
で、毎日山を越えてくる訳ですが、坂を登っている時に、道路の端を何か丸くて細長い毛の塊がゴソゴソ歩いていました。
ん?ネズミか・・・
・・・まさかの(とっとこ)ハムスター?(今話題沸騰中)
・・・ちょっ!(ちょっ!ちょちょちょっ!)モグラだよ!
暫くモグラと並走。
モグラをちら見。
歩みを止めると、モグラも停止。
暫くモグラを凝視。
何となくモグラが恥ずかしそうに目を伏せているように感じる。
再度歩き始めると、モグラもゴソゴソ歩き始める。
モグラと心が通じた気がしました。
写真は?
写真は無いのん?
いいえ、ありません。
撮る訳ないじゃないですか。
気持ち悪い。
・・・好きよ、モグラ。
以上、モグラでした。
ぶひー。