イベント

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2015に行ってきました

この記事をシェア :

facebook twitter line

皆様、こんにちは。
アクリ屋ブログイベントレポート担当です。
(なんて言いながら、実際にはそんな担当はいませんが・・・)
すっきりした天気が続きませんが、毎日いかがお過ごしでしょうか。
今回は、先月の8月27日~29日まで幕張メッセ国際展示場 5・6・7・8 番ホールで開催された「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2015」のレポートをご紹介したいと思います。
前回このイベントに行ったのは・・・2010年か2011年だったと思います。
既に記憶にありません。消去されました。
要は、久しぶり、と言う事ですね。
早速今回の戦利品(?)をご紹介。
diy-show-2015.jpg
左から順に、黄色いぐるぐる巻きのマジックテープ(みたいなもの)、壁に打ち込むネジ(みたいなもの)、マスキングテープです。
後から気付いたのですが、この他にもインシュロックを2種類程貰って帰っていたようです。
それすらも忘れるこの記憶力、涙が出てきます。
黄色いのとその隣のは無視して、マスキングテープのお話を。
このテープ「decolfa」という製品名で、パッケージにもあるように、インテリア用のマスキングテープです。
リンク、貼っておきますね。是非ご覧下さい。
decolfa
実はブースの写真を撮ったのですが、ここでご紹介して良いのか分からないので、気になる方は検索してみて下さい。
このインテリアマスキングテープでしっかりとデコレーションされていました。
この様なマスキングテープは色々なショップで売られていますが、今回の展示会でも多く見られた製品です。
手軽に使える、種類も豊富、簡単に綺麗に剥がせる、そんなところが魅力でしょうか。
私自身は使った事がないのですが、折角なので、ちょっと気になったデザインのテープを購入してみました。
自腹です、自腹。
と言っても500円ですが。
この製品ではないのですが、面白いなと思ったのが、「ウォールミラーステッカー」という製品。
先程のリンクの「How-to」で紹介されているのですが、要はゴシック調(?)のマスキングテープを壁に貼り付けて、そこに楕円形のアクリルミラー板を貼りつけたら、素敵な鏡になりますよ、と。
残念ながら、今回購入したのはその製品ではないのですが、アクリルミラー(もしくはどこでもミラー)と組み合わせれば、オリジナルのウォールミラーが出来上がりそうですね。
今度試してみようかしら。
DIY実験室の記事にはなりそうもないので、単純に日記のネタとして、ですが。
皆さんは、マスキングテープとアクリルと使って、何か作ったことはありますか?
いかがでしたでしょうか。
久しぶりにイベントに行ったのですが、たまには外の世界を見るのも楽しいですね。
次はどのイベントに行こうかな。
実は先程の写真の真ん中にある「壁に打ち込むネジ(みたいなもの)」が本命ということは内緒にして、今回のイベントレポートは終わり。
それでは素敵な1週間を。