製品レポート

ライトステージで魅惑的に演出してみました

この記事をシェア :

facebook twitter line

皆様、こんにちは。
アクリ屋ブログ新製品レポート担当です。
毎日いかがお過ごしでしょうか。

今回の新製品レポートは、昨年末に発売になりました「ライトステージ」をご紹介致します。

早速ですがまずは使用写真から。
20100416-1.jpg
これだとフィギュアの紹介になってしまいますね・・・
暗い状態だけだと全体的な雰囲気が伝わらないので、ちゃんと部屋の明かりをつけて製品全体の写真を一枚。
20100416-2.jpg
黒い机に黒いライトステージを使用しているので若干分かり難いのはご了承下さい。

今回は200角のライトステージを使用、ケースなしの状態です。
と言うことで、先日購入したBUCK-TICKメンバーのフィギュアをライトステージでライトアップしてみました。
毎回BUCK-TICKですみません。
CDからフィギュアまで全てあくまでも一個人の趣味ですので・・・

ここだけの話ですが、毎日暗い部屋で過ごしていますので、せっかく飾ったフィギュアも実はあまり見えませんでした。
フィギュア自体も黒っぽいですし。
そこで大活躍するのがこのLEDライトステージ。
美しいLEDに照らされて魅惑的な空間が卓上に出来上がりました。
個人的にはBUCK-TICKのイメージにあった雰囲気が出ているので、かなり満足です。

実際に部屋で使ってみて思ったのは、ライトステージの高さ55mmというがちょっと残念なポイントかな、と。
中に入っているLEDの基盤自体はとても薄い物なので、出来れば20~30mmくらいが理想だなー、と個人的に思いました。

でも、実はこの高さにはちゃんと意味があって、上面のアクリル板(オパール色)に対してLEDの光を均一に拡散させ、且つ綺麗に見せる為には、どうしてもこの高さが必要になる訳です。
使う方法や場所によって、高さは全く気にならなくなると思いますので、その辺はうまく調整して頂ければと思います。

また、今回のレポートではステージのみでアクリルケースは使用していませんが、このライトステージには箱形ケースがセットになった製品もありますので、ケースを使用すればホコリからしっかり守ることもできます。

また、ライトステージ用のケースは高さが200mmと300mmの2種類しかありませんが、弊社の「箱形アクリルケース セミオーダー」をご利用頂ければ、ご希望の高さのケースを製作することも可能です。

ケースの高さが変わるだけで、随分と見た目の雰囲気が変わりますので、オリジナルケースはかなりお勧めです。
是非この機会にご利用下さい。

いかがでしたでしょうか。
少しでもライトステージの魅力が伝われば幸いです。
それでは、素敵な1日をお過ごし下さい。

使用製品:ライトステージ
・LS-R200B ライトステージ 台200ブラック(展示台のみ)(製品サイズ200x200x58mm)
・ACP-4520A ACアダプター(台200ブラック展示台用)