アクリ日記

アクリルでできたベンチを発見。

この記事をシェア :

facebook twitter line

大変遅くなりましたが2009年、あけましておめでとうございます。
アクリ日記担当です。
1月になってから寒さも本格的ですね。
事情あって現在社内のエアコンが全て取り外されており、スタッフ皆、厚着をしながらカイロを片手に頑張ってます。
過去に“事務所が暑くて・・。”と口走った贅沢な自分を撤回したいです。

内容はがらっと変わりますが、時々会社の用事を頼まれてみなとみらい線の「馬車道」駅で降りることがあります。
「馬車道」の駅は壁面にレンガを使っていたり改札の天井がドーム型になっていたりでレトロな感じです。
レンガの色に合わせて駅全体の色調も落ち着いていて素敵なのです。

でも何よりもホームのベンチ。
ベンチがアクリルで製作されているんです。

しかもアクリルの板を曲げ加工しただけのごくシンプルな形。
駅全体がレトロな感じの中、このベンチは透明でシンプル、コンテンポラリーな雰囲気を放っているのでいつも目がいってしまいます。
20090130-2.jpg
私だけでなく、きっと気になっている人、いると思います。
もし馬車道駅を利用される時には、ぜひご覧下さい。