イベント

産業交流展2008に参加しました

この記事をシェア :

facebook twitter line

皆さん、こんにちは。
11月25、26日の2日にかけて行われた産業交流展2008に参加して来ました。
イベント名に産業という名前が付いている通り大きく分けて機械金属、情報、医療福祉、環境、その他(中小企業支援ゾーン)という5分野に様々な企業が出展をされています。
今回、リビングプラス製品は中小企業支援ゾーン内ファクトリープロジェクトの共同成果品として展示されました。
ファクトリープロジェクトでは、弊社をはじめとする様々な製造業者の皆さんと共同の道を模索しています。
ブース設計の方もリビングプラス製品や展覧会の会場構成に携わって頂いているファクトリープロジェクトのメンバーの松野勉氏の設計なので、シンプルで見易い形に収まっていると思いました。
斜めに並んだ壁に貼ってあるプレゼンボードを見て、興味があればそこからブース内に入ると、実際の製品が飾ってあるという形になっていて分かり易かったです。
こういったイベントを見るのも数回目となりますが、今年は温暖化防止関連の企業出展が目立っていたかなと思います。
風力発電や、緑化推進等色々な製品やアイデアが見受けられました。
これで9月のギフトショーから3ヶ月連続でのイベント参加となりました。
時間が掛け足で過ぎ、息が白くなる様な季節になりました。
朝晩寒くなってますので、皆さんも体調にはお気を付けてお過ごし下さい。
081202-01.jpg
ブース全景
081202-02.jpg
リビングプラス展示風景
ファクトリープロジェクト