アクリ日記

2Fの窓からたそがれて何を思う。

この記事をシェア :

facebook twitter line

こんにちは、アクリ屋日記担当です。
最近やっと朝晩涼しくなって嬉しいですね。
天気も安定してきましたね。
少し前までは毎日のように「ゲリラ雷雨」なる大雨、雷で大変だった
のが嘘のようです。
そんなことを思い、2F給湯室から “たそがれた景色” をお送りします。
20080913-1.jpg
我が社の2F事務室はあまりにも日当たりが良い為、暑さ対策として1年のうちほぼ
半分は窓という窓に防熱処理(ダンボールで内側を覆っているだけですが) がされて
おり、現在、事務室から外の世界を見ることができるのはほぼこの給湯室だけです。
風通しも抜群なので、多分この空間に来たスタッフの多くはこの窓から外の景色を
見て何をか思っていることでしょう。
仕事の合間にひと時リフレッシュしながら、はたまたなかなか終わらない作業に
ため息をつきながら。
あ、それから我が社では2Fフロア唯一の喫煙場所がこの給湯室です。
そして時間も1日2回、5分程度 ・・意外と厳しいのです。
我が社の愛煙スタッフもたそがれているかも知れません。