イベント

いよいよ「ギフトショー秋2008」が始まります!

この記事をシェア :

facebook twitter line

皆さん、こんにちは。
さくら樹脂は、明日(9/2)より第66回東京インターナショナルギフトショー秋2008に出展致します。
出展に際してブース設営の様子を順を追ってご紹介したいと思います。
先ず、
会場側が準備して頂いている壁があるのですが、
このままではアクリルの魅力を伝えるには不十分な為、壁の内側に専用のブースを作っていきます。
080901-5.jpg
現場設置という作業は私達も初めての為、
大工さん、塗装屋さん、電気屋さん、デザイナーさんの協力で、
作業はスムーズに進みます。
・・・と思っていたのですが、
予め作っていた壁板がブースサイズよりも大きい事が判明!
仕方なく壁板を少し短くカットしました。
この辺りは現場慣れされている大工さんの手際の良さが光りますね。
080901-2.jpg
ブース内の色は、真っ白にします。
一般にこういうブースの内壁は紙のシートなのですが、
私達は手間の掛かる塗装という方法を取りました。
こうする事で継ぎ目の無い壁を作る事が出来ます。
継ぎ目部分にはパテを塗り壁の隙間を埋めて行きます。
パテも数回塗り足す事で、一体感のある壁になっていきます。
080901-3.jpg
080901-4.jpg
塗装という事で、乾かないと次の作業に移れないのがもどかしいのですが、
その間に床に敷くシートを作ります。
こちらも色は真っ白です。残念ですが、写真は裏面ですね。
080901-6.jpg
塗装がある程度乾いた所で、同時に床に照明を設置します。
ここは、電気屋さんの仕事です。
配線を手際よく繋げていきます。
080901-8.jpg
080901-7.jpg
080901-9.jpg
080901-10.jpg
080901-13.jpg
塗装が完全に乾いた所で、会社ロゴをカッティングシートにて貼ります。
寸分が違わない様、慎重に作業します。
写真からも緊張感が伝わるでしょうか。
080901-11.jpg
最後に商品を展示する為のアクリル棚板を設置します。
勿論、棚板は社内で製作しています。
アクリルですからね。
080901-12.jpg
設置予定日は2日ありますので、初日はここまでとなりました。
後は、ここに展示品が並ぶ形になります。
設営にご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
第66回東京インターナショナルギフトショー秋2008
会期:9月2日~9月5日 (5日は16:00まで)。
場所:東京ビッグサイト 西展示棟 4F 3ホール DA アクティブデザインコーナー(3027)
住所:〒135-0063 東京都江東区有明3-21-1
http://www.giftshow.co.jp/

それでは、皆さんのお越しをお待ちしてます!
(ご入場には招待券又は名刺が必要になりますので、ご持参下さいます様お願い致します。)
080901-14.jpg