製品レポート

INSTAPUMP FURYと言えばシトロン、飾ってみたくなるのです(意味:壁面棚を使ってみました)

この記事をシェア :

facebook twitter line

皆様、こんにちは。
スニーカーは好きですか?僕は大好きです。ツマミにできます。

アクリル製の壁面棚がセミオーダーに対応してから既に4カ月が経過しましたが、お陰様で多くのご注文を頂いております。
本当にありがとうございます。

製品の詳細については、下記リンク先にて是非ご覧下さい。
アクリル壁面棚 セミオーダー

壁面棚の最大サイズである「幅1800×奥行300mm」の強度試験の様子は、以前ブログでご紹介致しました。
その時の記事はコチラ

最大サイズは勿論の事、製品仕様を検討する上では、最小サイズやその他気になるサイズについても、実際に製作してテストしています。
その時の試作に「幅100×奥行300mm」があったのですが、手に取った瞬間に閃いてしまいましたよ。
あれに使える、と。
スニーカー好きの出番です。
wall-shelf_instapumpfury-1.jpg
「INSTAPUMP FURY」です。
名作中の名作、シトロンカラー。
オリジナルじゃなくて、復刻ですが。
はい、そこじゃないですよね。
失礼致しました。
スニーカーラックです。
と言っても、流石にラックには見えないですよね。
そこはね、ほら、画像編集ソフトの出番です。
レッツ フォトショップ。
wall-shelf_instapumpfury-3.jpg
うわー、シトロンが並んでるー。凄いなー。格好良いなー。
スニーカーショップに行くと分かると思いますが、一般的にスニーカーは側面が見えるように横向きに並べられています。
もちろんそれが一番魅力的に見えるから…かどうかはわかりませんが、多分そうだと思います。
でも、正面向きの飾り方があっても良いと思うのですよ。
この向きで壁一面に飾るのも、なかなか魅力的だと思いませんか?
思わないですよね、そうですよね。
手前に出っ張っていたら邪魔になるだけです。
僕もそう思います。
頭、ぶつけます。涙、あふれます。
でも、透明のラックだからこそのポイントはありますよ。
こんな感じで。
wall-shelf_instapumpfury-2.jpg
実はアウトソールが見える。
凄いじゃないですか。
これは画期的ですよ、スニーカーショップのお兄さん、お姉さん。
…あまり言うと怒られそうなので、これ以上はやめておきます。
何れにしても、私自身は壁面棚を使う事ができません。
何故かと言うと、それは賃貸物件だから。
ですので、皆様に期待しています。
そして、お客様活用事例への投稿を、心からお待ちしております。
もちろんスニーカーを沢山並べて。
あ、玄関に並べるのも面白そうですね。
スニーカーを履かない時でも、美しくディスプレイできるじゃないですか。
しかも、玄関だと場所的にも正面向きで置くのがデフォルトですし。
接着タイプの壁面棚も良いですが、この場合Lの字曲げ加工で若干下向きに角度をつけて、更に手前に立ち上がりを作る。
完璧。
まあ、私自身は賃貸物件なので無理ですが。
お決まりの「丸投げ」です。
壁面棚を紹介したいのか、お気に入りのスニーカーを見せたいだけなのか…
本心は内緒ですが、多少なりとも何かのヒントになれば幸いです。

今回の製品レポートは終わり。
それでは素敵な1日を。

□紹介製品□
アクリル壁面棚 セミオーダー

□関連記事□
幅1800×奥行300mmの壁面棚で荷重テストをしてみました(2016.06.17)