イベント

アクリルスピーカーの試聴に行ってきました。

この記事をシェア :

facebook twitter line

皆様、こんにちは。
アクリ屋ブログ製品レポート担当です。
今回の製品レポートは、お客様よりフルオーダーにてお受けしたアクリルスピーカーの試聴参加になります。
(弊社では、アクリルボックス部の制作を行いました。)
主催:
オーディオサークル「ミューズの方舟」 会長:前田好一 様
AUDIO BASIC(共同通信社)
場所:
〒105-7208 東京都港区東新橋1丁目7番1号 汐留メディアタワー
IMG_8306.jpg
(見上げる様な高層ビル群・・・)
試聴製品:
クリスタル・コア
IMG_8248.jpg
クリスタル・ストリーム ツイーター&ウーハー
IMG_8271.jpg
試聴時のプレイヤー&アンプ
IMG_8245.jpg
先ずは、クリスタル・コアから
(夢の様な環境に緊張しながらも、音に聞き入る弊社社員S氏)
IMG_8234.jpg
一通り試聴後、主催者側にてセッティングを変更
(私たちもお手伝いしたかったのですが、真剣な表情に手が出せず。)
IMG_8256.jpg
次に、クリスタルストリーム・ツイーター&ウーハー
(クリスタル・コアよりも大きい、2BOXの2WAY)
IMG_8267.jpg
途中、音を調整する為、試聴中にも関わらず急遽、基板の修正。
その拘り振りに、感服しました。
IMG_8275.jpg
試聴会も終盤、今まで以上に、熱心に聞き入る弊社社員のS氏。
IMG_8288.jpg
実は、お気に入りのCDを試聴したい為、セッティングを行って頂けている間に、
急遽、近くのタワレコで購入。(初めから持って来ておけば・・・)
IMG_8297.jpg
あっという間に、約2時間の試聴会が終わり、会場を後にしました。
帰宅時、話題になったのは、私たちが普段聞いている安価なスピーカーでは
聞こえない音が、沢山出てきて凄いといった話しでした。

(会場前にて記念撮影する、弊社社員のS氏。)
最後に、今回、お世話になりましたオーディオサークル「ミューズの方舟」会長、前田好一様。
音には素人の私たちにも丁寧にご説明下さいました。お忙しい所、ご対応頂きありがとうございました。

今回お作りした上記のアクリルスピーカーですが、制作方法についてクリスタル・コアは、
現在書店に並んでいますAUDIO BASIC 2012 SUMMER vol.63に掲載されています。
クリスタル・ストリーム ツイーター&ウーハーは、9月7日発売予定の秋号に掲載されます。
是非ご購読下さい。
今回の製品レポートはここまで。
それでは素敵な1日を。